2017年12月31日日曜日

じゃぽにか和物市:SL和風スポットのご紹介

じゃぽにか和物市、
連日多数のご来場、誠にありがとうございます。



着物や和物を買ったら、それに似合う景観に出かけたいもの。

今回は、Secondlifeに多数ある景観SIMの中から
いくつかの和風スポットをご紹介いたします。

年賀状のSSなど、冬の撮影にピッタリ。
お気に入りの場所が見つかりますように!






◆ - 外苑 -The Outer Garden / HP

TP: http://maps.secondlife.com/secondlife/TheOuterGarden/148/130/2511



白い庭が美しいOuter Gardenから、
今年新しい和風庭「月玲瓏」がお目見え。
月の道を渡って、絵巻物の世界へと誘われます。


◆ 箱庭SIM / HP

TP: http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/221/178/23




和風ミニモールをはじめとして、和風庭園やスケートリンクなど
冬のエッセンスがギュッと詰まった箱庭sim。
和風庭園へのTPは、雪だるまのテレポーターよりどうぞ。


◆ 片仮名神社 / HP 

TP: http://maps.secondlife.com/secondlife/Katakana/42/79/2003




お祭りならではの出店や、ラッキーボード(大晦日夜から始動予定)など
楽しめる要素いっぱいの片仮名神社。



◆ 金魚神宮 / HP

TP: http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/133/179/22



華やかな赤と淡い白のコントラストが美しい神宮。
神宮以外の景観も、和風の茶店や並木など見所多数。


◆ 仮空神社 / HP




仮空町の現代風の街並みの中にある神社。
地域に根付いた神社を思わせる、説得力のある景色が楽しめます。
すぐ目の前はネオン街。そんな中にあるこのスポット、
縁結びにご利益あるとか、ないとか。。


◆ KISARAGI TOWN 咬猫神社



Ueno sim KISARAGI TOWNにある咬猫神社。
商店街や映画館のある街並みに、
ほっこりできる癒しスポットとして神社があります。






紹介しきれませんでしたが
そのほか、second lifeには多数の和風スポットが点在します。

セカンドライフ 行先ガイド
すりんく 和風・神社

素敵な「和」をお楽しみください。







じゃぽにか和物市、皆様のお越しをお待ちしております。




☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

Japonica winter 2017-2018

2017/12/26(JST 0:00) - 2018/1/14(JST 24:00)
2017/12/25(SLT 7:00) - 2017/1/14(SLT 7:00)


☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

0 件のコメント:

コメントを投稿